テスト的なブログ

ニュース、ゲーム、PC、アクアリウムなどを気が向いたときに書くチラシの裏です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ引越しのお知らせ

アメブロに嫌気が差したためFC2ブログへ引越しました。
なぜか引越しエラーが出るため手作業で引越し中

ちなみにしばらくはアメブロを消しませんが、気まぐれで消すかもしれません。

新URL
[ 2009/08/18 08:53 ] 旧ブログ記事 | TB(0) | CM(0)

130R板尾創路さんの愛娘が急逝?


1 名前: ペラルゴニウム(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 17:29:31.96 ID:xIv+yFEr ?PLT(12880) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/yel.gif
ソースフジ

http://tsushima.20ch.net/news/s/dubai20ch20325.jpg




本当に?
[ 2009/08/17 20:36 ] 旧ブログ記事 | TB(0) | CM(0)

Half-Life が weekend セール!

なんとなくsteamを見たら前から欲しい思っていたHalf-Lifeがセールしているではないか!


Negitakuより
週末限定『Half-Life』タイトルが全て 66% オフ、Valve Complete Pack も 10% 割引で販売 | Negitaku.org e-Sports


早速、Half-Life 2 Complete をポチった。
これで私もバールプレーヤーだ!

※Team Fortress 2 を持っていない人は、Orange box がオススメです。
[ 2009/08/16 09:45 ] 旧ブログ記事 | TB(0) | CM(0)

お買い物3



実家から帰るついでに秋葉原にて購入。コインロッカーがどこも空いていなくて地獄でした。

Razer DeathAdder \8,980
Hyperglide RZ-2 \1,200
SteelSeries Qck \1,480

合計:\11,660


MX-518に飽きたので、DeathAdder にしました。


感想

MX-518より平べったく(雰囲気が)、手の小さい私には非常に持ちやすい。
ボタン1,2は MX518 は盛り上がっているが、DeathAdder は凹んでいる為、慣れが必要かと思う。
側面がツルツルで気持ち悪い。ボタンは押しやすい。
コードが細く、コードがあまり気にならないが、断線が怖いです。
付属のソールは止まりが悪いので、市販のソールをオススメします。
ソールの厚さが足りないのか分からないが、本体が擦れてしまうので
私は付属ソールの上から貼る2枚張りをしました。


・・・私が書けるのはこのくらいのようだ orz

とりあえず、実際にお店に行き触ってみて感触を確かめることをオススメします。
私は、この DeathAdder をメインとして使っていきます。

ちなみに私が崇拝する駄目クマさんがちゃんとしたレビューを書いているので
あちらを参考にしたほうがいいです。
駄目クマさんのRazer DeathAdder レビュー

[ 2009/08/14 14:30 ] 旧ブログ記事 | TB(0) | CM(0)

懇親会でのクールビズについて

内定をいただいた会社から懇親会への参加の手紙がこの前届いたのですが、

服装はクールビズで来いと書いてあった・・・

まぁノーネクタイというのは分かるのだが、上着はいるのだろうか?

さっぱり分からない。ググッてもいまいち分からん。


私のクールビズのイメージは、ノーネクタイ、ノージャケットなのだが、

これはラフすぎないだろうか・・・

さらに今回は、あるメーカーさんを見学に行くので、失礼なのではないか?と思う。


あぁどうしよう。

今のところ私は、リクルートスーツでノーネクタイ、上着あり、で行こうと思っている。

で、周りの様子によって上着を脱ぐかどうかを決める予定。もちろんネクタイは持参する。


しかしリクルートスーツは暑苦しい。クールではない。


一応、ストライプの入った紺のスーツ+青のシャツもあり、これは涼しげだが

周りがリクルートスーツだと浮いた存在になること間違いなしなのだ。


まぁ、これについてはもう少し考えたいと思う。


実際に行ったとき他の方がどんな感じだったのかも後日ブログに書きます。


[ 2009/08/14 06:40 ] 旧ブログ記事 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク
プロフィール

ポポイ

Author:ポポイ
社畜

My PC

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


