テスト的なブログ

ニュース、ゲーム、PC、アクアリウムなどを気が向いたときに書くチラシの裏です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休み

どうでもいい記事です。


私の大学も夏休みに入りました。ヒマです。
そして駄目クマ配信を毎日見ているので生活のリズムがヒドイ・・・
夕方に起き、朝まで配信を見て、寝て、夕方起きて配信に備える・・・といった感じ。
最近はよく凸しています。名前は popoii jagaricorn 森川君2号 のどれかです。
私を発見したら生暖かく見守ってください。
そんなことよりこのままでは夏休みが短く感じてしまうー
内定貰った会社でバイトしようと思っていたけど・・・ごみょごみょ




ああああああああああああああああああああああああああああ



[ 2009/07/31 08:31 ] 旧ブログ記事 | TB(0) | CM(0)

買い物

どうでもいい記事です。


あずまんが大王の1年生と2年生、天の1,2,3巻を買いました。

あずまんが大王って4コマだったのかーーー!!よつばとをはやく書けーーーー
[ 2009/07/28 15:51 ] 旧ブログ記事 | TB(0) | CM(0)

夫婦間BtoB取引?

コピペ

1 名前: ハナモモ(東京都)[sage] 投稿日:2009/07/26(日) 21:42:30.06 ID:HTw3xB2K ?PLT(12001) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/file2_01.gif
夫婦間BtoB取引で円満 弁当400円、セックス1回5000円

◆お互い溜飲下がる

寝ている妻と息子を起こさないようにリビングのドアを開けると、ダイニングテーブルの上の一枚の紙が目に入った。

「明日の弁当 いる・いらない」
「いる」に○をつけて、お金を置く。金額は400円だ。

会社員のキムラさん(48)は、今年4月から妻(42)と昼の弁当契約を交わした。夫婦で話したときに、こう言われた。
「専業主婦が無料奉仕なのはおかしい。明日から昼の弁当代としてお金を請求します」
最初は反発した。息子が無料で、なんでオレは400円も払うわけ? でも、こうも思った。

「混沌とした家庭に秩序が生まれれば、夫婦関係も何か変わるのかもしれない」
契約にサインしたのは、現実的な損得勘定も働いたからだ。月5万円の小遣いのうち、昼代として一日900円が消えていたが、
400円で弁当を作ってもらえば毎日500円が浮く。妻も息子のついでに弁当をもうひとつ作れば、
一日400円の小遣いが得られる。ともに損をしない上に妻の怒りがおさまれば、これほど安いものはない。

初めて社員食堂で弁当を食べたときは正直恥ずかしかった。「愛妻弁当ですね」
と声をかけられるたびに、カオスにルールを敷いただけと反発しそうになった。今は違う。「クリームコロッケおいしかったよ。いつもありがとう」
そう話すと笑顔が返ってくる。弁当契約後は、週末を夫婦で過ごすことが多くなった。何よりも家庭が明るくなった。
「夫婦間にお金を流通させることで、お互いに溜飲が下がることもあるんです」

◆ウィン・ウィンの夫婦関係
元外資系金融マンで『女房を質に入れるといくらになるのか?』の著者である永野良佑さんはこう分析する。
「この2人の家庭は、典型的な夫婦ウィン・ウィンの関係です。デフレ時代だからこそ、
家庭内を企業間取引のBtoBと考え、外に出るお金を減らして家計自体を豊かにするのはいいアイデアです」

http://www.aera-net.jp/summary/20090803_s_2.jpg
http://www.aera-net.jp/summary/090726_001012.html


家庭内に風俗店があるみたいな感覚ですね。確実に不倫されますね。
[ 2009/07/27 03:50 ] 旧ブログ記事 | TB(0) | CM(0)

アメブロのアクセス解析について

まずこちらを見ていただきたい。


NINJA TOOLSのアクセス解析結果
(私を含みません)

2009-7-19  73
2009-7-20  60
2009-7-21  71
2009-7-22  29
2009-7-23  38
2009-7-24  80
2009-7-25  54


Ameba(アメーバブログ)のアクセス解析結果
(アクセス者数、私を含む?)

2009-7-19  76
2009-7-20  135
2009-7-21  188
2009-7-22  109
2009-7-23  71
2009-7-24  147
2009-7-25  108


いかがだろうか?まったく違うのである。
もちろん60を135にするほど自分のブログにアクセスしていない。
とくにおかしいのは22日と23日。
NINJAでは23日のほうが多いが、アメブロでは22日のほうが多い
ちなみにアメブロのアクセス者数はUU
UUとはユニークユーザーのことで、複数回訪問しても1人とカウントするものらしい。


これらは調べた結果、NINJAのほうが正しいことが分かった。
アメブロのアクセス解析だけを見てニヤニヤしてる人もいるだろうが
それは間違った情報なのかもしれない。

ぜひ他のアクセス解析ツールを使ってガッカリしてほしい。


※今回のことは、素人の私が調べたことなので何か間違っているかもしれません。


関連記事:アメブロいじり
[ 2009/07/26 15:39 ] 旧ブログ記事 | TB(0) | CM(0)

ぴたっとファンM & サーモスタットFE-101

この時期になると暑さ問題に悩みます。
その対策として今年から、水槽用のファンのぴたっとファンMを買いました。


ぴたっとファンMとは

冷却送風ファン
淡水水槽専用
定格消費電力:4.8W
定格電圧:AC100V 50/60Hz
適合水槽目安:45~90cm(35~160リットル)以下
●夏場の水温上昇を約2℃~4℃抑制します。
●広角面積に風を当てる構造により、水面の広い面積で気化熱を効率よく発生させて水温を下げます。
●吐出口は3段階に角度が調整でき、水面により近い位置で風を当てることができるので的確に捉えて冷やします。
●ファンを取り付けるブランケットは水槽の枠が有り、無しに関係なく、ガラス面をくわえ込む構造でしっかりホールドします。また、ファン本体を簡単にセットでき、脱着も簡単です。
●低発熱アダプター採用で低振動・低騒音設計です。



感想・レビュー

サイズ:大きいです。ビックリするぐらい。
     大きさは、縦16cm 横6cm 幅10cm ノズルの幅3cmぐらいでした。
     写真を見ると分かるように電源アダプタもデカイです。

 音  :うるさい。スポットファンよりは静からしいですが、
     これは寝室には置けないぐらいうるさいです。
     例えると、デスクトップPCが最高にうるさい状態のときに似ています。

効果 :私の場合はあまり感じられません・・・そのくせ水の蒸発がすごい orz


逆サーモについて

このファンは逆サーモをつけてはいけないと書いてありましたが、
私はサーモスタットFE-101をつけて問題なく動作しています。


まとめ

・まぁ、いちおう現在もつけています。気休め程度で。
・これはファンなので、部屋の湿度や温度に大きく影響されると思います。
・本当に冷却をしたいのなら、ファンではなくクーラーを買うことをオススメします。
  
[ 2009/07/26 10:08 ] 旧ブログ記事 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
プロフィール

ポポイ

Author:ポポイ
社畜

My PC

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


