テスト的なブログ

ニュース、ゲーム、PC、アクアリウムなどを気が向いたときに書くチラシの裏です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

yahoo知恵袋でのアホな相談 (日食)

yahoo知恵袋へ

皆既日食を見るツアーに行ったが見れなかったので、金を返して欲しいそうだ。


コピペ↓

悪石島ツアーに息子が参加したのですが、ツアー会社に一部返金に応じて貰えないのでしょうか?
(もちろん、私も節度がある大人ですので全額返金して頂けるとは毛頭考えておりません。また、私は参加しておりません)

3泊4日でツアー会社(ここでは会社名を伏せさせていただきます。今後法的処置を取るかもしれませんんので)の悪石島ツアーに家族5人で合計214万5000円支払っています。
規約には「悪天候につき皆既日食が見られない場合もございます」など、逃げのことが多々記載されていますが、これは問題ではないでしょうか?
「皆既日食を見よう!」と銘打たれているのですからその任務を遂行できない場合は、
何かしら対応していただけるのが普通ではないでしょうか?
私の体験談ではないのですが、知り合いの奥様がイタリアの青の洞窟ツアーに行けなかった際、
代わりにコロシアムに連れて行ってくれるなどちゃんと対応してくれたと聞いています。
今回の悪石島については本当に酷いと思います。
先ほど電話でお世話になっている奥さんに話を聞いたのですが本当に酷いです。
お風呂もろくに入れないとのことです。
それにも関わらず一人40万円以上のお金を取るのはどうなんでしょうか?
私が事前に入れた情報で悪石島は悪天候ということがわかったので前日にツアーの方に
「もう、皆既日食は良いから那覇などに移動させてら貰えないか?」ということをお願いしたのですが、
無理ですとの一点張りだったとのことです。
電話でもあちらの家族、そして私の息子の悲しい怒声が聞こえてきました。
本当に悲しいです。
こんなお金だけ取るようなツアーを企画した会社が許せません。
正直な話、私の家も息子がお世話になっている家族も裕福とは言えず、
私の家は一生に一度だからと旦那の夏のボーナスと教育ローンの一部を使っており、
また相手の家族の方も同様にボーナスとカードローンの枠をかなり使って行かれています
本当に歯がゆいです。
法律に詳しい方、是非ともお願いいたします


----------------------------------------------------------------------


ここからは私の勝手な意見ですので間違いがあるかもしれません。


>規約には「悪天候につき皆既日食が見られない場合もございます」など、逃げのことが多々記載されていますが、


逃げとはなんでしょうか…?
皆既日食は自然現象なので見れなくなることも十分あるので当たり前でしょ…
というか書かないほうが問題になるのではないでしょうか?


>「皆既日食を見よう!」と銘打たれているのですからその任務を遂行できない場合は、何かしら対応していただけるのが普通ではないでしょうか?


詳しいことは分かりませんが、その「何かしらの対応」が契約に書いてないのならムリでは?


>知り合いの奥様がイタリアの~~

ヨソはヨソ、ウチはウチ。


>お風呂もろくに入れないとのことです。

それにも関わらず一人40万円以上のお金を取るのはどうなんでしょうか?


その金額で納得したから契約したんだろ



>「もう、皆既日食は良いから那覇などに移動させてら貰えないか?」ということをお願いしたのですが、

( Д ) °° なんて言ったらいいのかわからない・・・残念です。



そもそも見れないというリスクを背負えないのならこの手のツアーは辞めろよ・・・
意味不明すぎる
この質問した人も、がんばれば取れる!みたいなこと書いてる人も・・・



スポンサーサイト
[ 2009/07/22 23:22 ] 旧ブログ記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
プロフィール

ポポイ

Author:ポポイ
社畜

My PC

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


